<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 日曜日はビタミン剤 | main | すべては愛ゆえに >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | -

新参KAT-TUNファンとして。

某上田くんFANの方のブログを読んで、コメントして、レスをいただいて、すごく考えさせられました。
なのでそれについて。ウタワラ感想は後日。


あたしは超超超新参ファンです。KAT-TUNのこと、何も知らないって言っても過言じゃないです。
そんなあたしがこんなふうにブログでたっちゃんたっちゃんって言って。「上田担」名乗って・・・。それって前からのファンにとっては不快なことなのかな・・・って思って。

結論から言うと、そりゃ不快だと思います。めちゃめちゃ不快だと思います、ぶっちゃけ。だって、あたしだったら超ムカつきますもん。「なんも知らんくせに何言ってんのこのガキが」って思うことでしょう。

でも。某ブログの管理人さんはこんな新参丸出しのLinにすごく丁寧で謙虚なレスをくれました。
そのかたは、本当に本当に上田君が好き!ってかんじで、ちゃんと自分の考えがあって、タレントさんを困らせないようにって配慮もしてるようにみえて、「ああ、ファンはこういう心を持ってるべきだな」ってLiNはすごく思いました。それに、その方のレスで、ここ最近ファンが増えたことへの複雑な気持ちがすごくよくわかりました。

自分が好きなアイドルの魅力を理解してもらえる嬉しさ。
一方で、身近だと思っていたKAT-TUNがどんどんメジャーになっていく寂しさ。それに伴って増殖する新参ファンの心無い行動、それに対する苛立ち。
自分の知らないうちにKAT-TUNのかたちが、ファンの形が変わっていくこと。

それでもやっぱりすきって気持ち。

あたしは、ちょっと前のKAT-TUNを知ってるファンの皆さんには寂しい気持ちも驚きもぜんぶ受け止めてファン頑張って欲しいです。
だって、好きなアイドルが成功してるのに、逆にファンやめちゃうなんて悲しすぎます。
それに、『知っている人』が伝えなきゃ『知らない人』は『知っている人』になれないから・・・。


そして新参ファン。
新参であることは悪いことじゃない。だってどんな人でも最初は新参なワケで。
マナーも知らずにファンを名乗っちゃダメ。自分の考え持たずに、なにもしらずに「あたしKAT-TUNだいすち☆カナリ詳しいょ!」とか言ってちゃダメ。
ほんとうにほんとうにKAT-TUNが大好きでずっと見守ってきた人たちのことをちゃんと考えて。
ただ好きならそれでいい。でもだったら「知ってる顔」しちゃいけない。

ファンになるならマナーを知る、KAT-TUNを知ること。
それができないなら『好き』でとどめましょ。


とにかくほかのファンに嫌な想いさせないこと!
これが一番。何がいい、ってハッキリは言えないしあたしはそんなん定義できる立場じゃないけど、コレだけは確かだと思う。


あたしは「かっこいーよねーKAT-TUN〜」っていうノリのコも、イッピもオリキもヤラカシも、『好き』って気持ちには変わりないと思う。だからみんなファン仲間だーって思う。だって、同じものを愛してる人は仲間じゃない?考え方が違ったって根本的に流れてる気持ちは一緒。
ヤラカシを肯定するわけではもちろんありません。ほかのファンに迷惑掛けるのもダメだけど、

本人に迷惑掛けるのだけは まじ ぜったいダメ

この上なくダメ ほんとだめ
恋愛でもファン愛でも「すきだったら何してもいい」って言う考えは一番キライです。愛ゆえの行動だとは理解できますけど暴走しちゃダメです。



考えが上手くまとまらず散らばってますが・・・
あたしは誰にも嫌な思いさせないファンになりたいです。
メンバーが誇れるような、素敵なファンになりたいです。



いろいろあるけどやっぱりKAT-TUNが好きだから。ファンの間でごたごたするのも彼等がヤラカシにこまるのもヤダよ。彼等ががんばるのをジャマするんだったらファンなんてぜんっぜん意味ないじゃない?なんのためにファンは居るの?メンバー応援するためでしょ。
みんなもいちど考えて欲しい。
なんであなたはKAT-TUNがすきなのか。
KAT-TUNがどうなることが望みなのか。
今の自分はメンバーから見てどんなファンなのか。

| 02:58 | comments(4) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

| 02:58 | - | -

コメント

はじめまして。
突然のコメント、ごめんなさい。はゆと申します。
私もKAT-TUNのFANで、仁くん好きです。
(あえて担当って言葉使わないんです。)

たまたまLiNさんのブログ見つけて、読んでたら、嬉しくなりました。
私も決してFAN歴は長くありません。むしろ短いかも。
それでも、FANと名乗る子たちのマナーの悪さに心を痛めていました。
でも、LiNさんみたく、常識をしっかり持っていて、メンバーのこともFANのこともちゃんと考えているFANの方がいてくれることになんだか感動しました。
読んでいて、そうそう、って思って(^^)

確かに、どんどんメジャーになっていって寂しくもあるし、でも、もっとみんなから好かれて欲しいとも思う。
みんなが心穏やかに素敵なFANであってくれたら、安心して応援できるのになぁって思います。
私も絶対に絶対にメンバーや他のFANに迷惑だけはかけないように、マナーを知ってるFANでい続けたい!!(笑)

でわでわ、長々と失礼しました(^^)

| はゆ | 2006/01/23 9:39 AM |

はじめまして☆乃華と言います。突然のコメント、失礼します。

私はKAT-TUNのファンではありませんが(もちろん好きですよ〜)偶然LiNさんの文章を読ませて頂いて改めて色々考えさせられました。これはKAT-TUNだけじゃなくても他のグループにも言えることだなぁって思って。タレントさんのことを考えてファンを続けていく。とっても大切なことだと思います。私は内博貴くんが大好きです。でも今彼はTVにも雑誌にもコンサートにも出ていません。この事で彼のことを悪く言う人達がいたり、ファンを辞めていった人達もいます。彼のファンだったのに、あの事が起こってから急に態度が変わった人達もいるようです。だけど私はファンでい続けようと思いました。ずっと応援してきたのにこんな事で辞められないって思って。

これはLiNさんが書いた事とは少し違うのかな?とも思いますが・・・。すみません。ただ大好きな彼らを、ルールを守りつつ、ずっと応援していきたいと言う思いは同じなんじゃないかな?と思ってコメントさせて頂きました。

長々と失礼しました。

乃華

| 乃華 | 2006/01/23 4:56 PM |

はゆさん>>コメントありがとうございますm(__)m 偉そうな長文よんでくださってありがとうございます・・・!!私なんてまだまだです。本文に書いた某ブログさんの存在が無かったらマナーが悪い知ったか新参ちゃんになってたかもしれないくらいです。
そうそう、『心穏やかに素敵なFAN』ってすごく大切なですよね!!その一言がLiNの言いたかったすべてをあらわしてますΣd(≧□≦)
これからも、マナーを守ってKAT-TUN応援していきましょうね♪LiNはまだまだなのでもっと精進します!
それでは、すべてのKAT-TUNファンが素敵なファンになることを祈って・・・。

乃華さん>>コメントありがとうございますm(_ _)mそして私のつたない文章を読んでくださってありがとうございます。
ほんと、KAT-TUNだけのことじゃないですよね。タレントさんすべてに言えることだと思います。
タレントさんの立場に立って、本当に彼らのことを愛して・・・乃華さんが内くんのFAN続けてることも、私が書いたこととすごく関係あると思いますっ。
マナー守るのも、何があっても応援し続けるのも、結局は好きなタレントさんがいっぱいいっぱい頑張ってくれるように、FANのせいで悩んだり疲れたりなんてしないようにってことだとLiNは思います!
内くんの今の状況はFANにとっても本人にとってもすごく辛いけど、それでも応援し続ける乃華さんみたいなFANにきっと内君は助けられていると思います。これからも、ずっとずっとファンで居続けてくださいね♪
LiNも乃華さんみたいに好きなタレントさんを謙虚に確かに愛せるよう、精進(?)します。それでは。

| LiN | 2006/01/23 9:00 PM |

Linさん私もたっちゃんのブログ書いているヒトはミンナ大スキです!!!

だから、Fanのことを考えてマナーのことを再確認したKAT−TUNのふたりのおかげだと想いました。Linさんは肌で体験してそれを文章で私たちFanに伝えた。そういう一人の行動が彼らやFanの支えになっているのだと想います。

これからも一緒に応援しつづけて下さい!!
私もよく知ったような口たたいちゃうカラそれがFanにとって苦痛ならやめようと想いました。この問題が悪化したらKAT−TUNは解散もやもえないんだそうです(泣

     それだけは嫌!!!

マナーを守れない熱いFanの人たちにミンナの声が届くように祈ってマス。。。

突然カキコしてしまってごめんなさい・やこ

| やこ | 2006/03/30 10:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sweetishtones.jugem.jp/trackback/17
トラックバック
一から初めるブログ
こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ…
| 初めましてなブログ | 2006/01/23 3:15 AM |

KAT-TUNの上様が好き(´u`人*)
吹奏楽が好き!Piccolo大好き!
ん?恋??彼氏??
(・∀・)ツカ、ナニソレ?タベモノ?
こんな女子高生・LiNの日常。
いんふぉめーしょん★

Cantabile(かんたーびれ)
 master : LiN(りん)
Key word: >>KAT-TUN 上田竜也
  >>小山慶一郎
    >>吹奏楽 女子高生
URL : http://sweetishtones.jugem.jp/
コメント・トラバ大歓迎♪
はてしなくサワヤカにLinkFree★
おともだちいつも募集中!!



ランキング入ってみました☆
ぷろふぃーーる

りん or LiN or

そとみ
16(高) 156 O型の羊
なかみ
めんどくさがり(末期) 毒
ジャニ
担当⇒上田竜也さま*
副担⇒小山慶一郎王子*
安田章大くんも大すきです**
好き*
部活(吹奏楽) Flute&Piccolo
すいみん 買い物 甘いもの
Uzeeee!!
授業・ガコ うんどう 走るの
スケール ムカつくあいつ
メィル
leciel_ut_kk_sy♪yahoo.co.jp
↑♪⇒@**気軽にMailしてねん
かてごり
あーかいぶ
こめんと
とらば
りんく
けーたいかんたびれ
qrcode